がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

炭酸泉!

こんにちは、ボルトです。 新しい土地でいきなりシャンプー、爪切りに行きました。 知らないお店、緊張しましたが優しい中年夫妻のこじんまりしたいいお店でした。 初の炭酸泉に入ったよ。 新居は全てフローリングなので爪を短めにしてもらいました。かちゃ…

ワンフロア生活

こんにちは、ボルトです。 引越してしばらく経ちました。 みんなバタバタして疲れてます。 「やることが多くてなかなか書き込み出来ませんでした。」 ボルトも新しい環境に慣れるのに必死。 アンちゃんは毎日はしゃいでよく寝ます。 マンションのワンフロア…

お引越し

こんにちはボルトです。 我が家は引っ越しをしました。 賑やか街中から住宅地へ。 一軒家からマンションへ。 マンション生活できるかなぁ。 お隣さんちにもワンコいましたので仲良くなれるよう頑張ります。 新しい土地馴染めるかな。 まわりはお家ばかりで静…

たまには太陽の下で

こんにちは、ボルトです。 毎日寒いですね。 週末は公園お散歩でした。 普段は早朝、夜の散歩ばかりでしたので久しぶりに太陽の光を浴びて歩きました。 たまには紫外線も浴びないとね! 我が家は相変わらずなぜか断捨離してます。 なんでだ? なんとお引越し…

初体験

こんにちは、ボルトです。 今年の冬は暖かいみたいですね。 散歩快調です! さて、キッチンにいるとなんか落ちてきました。 ヨーグルトの容器です。ねーちゃんが空になった容器を落としました。 端っこにまだ少し残ってました。 飛んでいって舐めたらうまい…

揉め事!

こんにちは、ボルトです。 昨晩アンちゃんと揉め事発生! ご飯の後、アンちゃんに噛まれました。 「理由はボルトがアンちゃんにちょっかいして反撃に遭いました。アンはおっとりしてますが犬種はジャックラッセルテリア。元々狐狩りの犬。一度噛んだら離しま…

寒くなってきましたね。

こんにちは、ボルトです。 少しずつ寒くなってきましたね。 寒くなってきたのであったかホットカーペットで寝てばっかりになってきました。 アンちゃんはお歳なので寝てばっかり。 ボルトも付き合って寝てばっかりしてます。 最近、ねーちゃんが餌を買い間違…

歯が抜けた!

こんにちは、ボルトです。 少しずつ寒くなってきましたが、暖かい秋ですね。 さて歯が3本抜けました。 でも抜けたのはアンちゃんです。 1日1本、3日連続して抜けました。 特に変わったこと無かったのですが。 「アンも年が明けるともう13歳。うちに来るまで…

商店街きれいになりました

こんにちは、ボルトです。 朝は少し寒くなってきましたね。 ぼくは元気に散歩してます。 朝は早いから、晩は遅いからいつも散歩は暗い中です。 たまの雨の日は商店街なので明るいです。 しばらく屋根を工事しており、大半屋根が無かったので不便でしたが工事…

引き続き募集中!

こんにちは、ボルトです。 我が家は子猫たちがもらわれて静かになりました。 さらに親方猫スーが祖父母方にしばらく預けられています。 一気に3匹減で猫はジジのみ。 「ジジはなんか不機嫌。粗相の連発です。」 時々にーちゃんにしばかれてます。早く機嫌な…

進歩してます!

こんにちは、ボルトです。 朝晩ひんやりしてきましたね。 早朝散歩は服を着せてもらいました。 ちょっとあったか。 家でもホットカーペットであったかです。 子猫たちトライアルに出て、静かになりました。 アンちゃんとのんびりしてます。 さて、この前はじ…

公園行きました

こんにちは、ボルトです。 週末はひさびさに公園へ行きました! たくさん歩きましたよ! 爪を切ってしばらく出血していたのですがすっかり治ってたくさん走ります! 「ちょっと深爪したようです」 アンちゃんは何度も懲りずに鳩に興味あり近づいては逃げられ…

トライアル!

こんにちは、ボルトです。 毎日過ごしやすいですね。 朝は少し寒いですが元気に歩いています。 さて子猫たち、にーちゃん作、ねーちゃんポスター貼り作戦の成果がでました! 近隣の方から問い合わせありました! 早速お見合い! トライアルにいくこになりま…

譲渡会ダブル!

こんにちは、ボルトです。 週末はいろいろ忙しくて疲れました。 まずは久々にカットに行きました。 また短めにしてもらいました。短めは今年はもう最後かな。 そしてわんこの譲渡会の応援に行きました。 今回もたくさんのわんこ、たくさんの方が来ていました…

譲渡会5回目

こんにちは、ボルトです。 すっかり朝晩はひんやりですね。 わんこ専用の電気マットを出してもらいました。 あったかです。 「実際にはボルトよりおばあちゃんのアンが朝方にマットの上にいます。」 そして子猫たちの譲渡会が日曜日にあります。5回目になり…

子猫の貼り紙

こんにちはボルトです。 すっかり秋らしくなりましたね。 散歩にはうってつけの季節です。 毎日のお散歩も快調ですよ! 週末はシャンプーしてもらいました。 我が家は毎週末がお風呂の日。 アンちゃんと交互ですので2週間に一度のシャンプーです。 みなさん…

週末の散歩

こんにちは、ボルトです。 久しぶりに天気の良い週末でした。 久しぶりの公園まで連れて行ってもらいました! 暑さも落ち着き、夕方は散歩にちょうどよかったです。 あまりも久しぶりでちょっと緊張してしまいました。 また、犬の群れがいてびびってしまいま…

朝の散歩と手術の報告

こんにちは、ボルトです。 週末ごとに台風がきますね。 今週もまた雨のようです。 さて、朝の散歩は我が家は5時前後。 すでに少し寒いくらい。 すれ違うのは新聞配達のおじさんかゴミの収集の車。 いつも同じ顔ぶれです。 早すぎて犬の散歩に遭遇するのは稀…

台風と手術

こんにちは、ボルトです。 また台風がきましたね! ボルトのおうちあたりは雨がかなり降りました。風は前回ほどではありませんでしたのてビビりませんでした。 まだ台風来るのかなー? さて子猫たちは次の譲渡会を前に避妊手術です。 チヨちゃん 女の子 テレ…

耳掃除したよ

こんにちは、ボルトです。 過ごしやすくなりましたね。 今日は耳掃除してもらいました。 おとなしく我慢してます。 ときどき足がピクピク動いてしまいます。 「耳掃除といっても耳たぶのところだけのお掃除です。なぜか左側だけすごく汚れがたまります。左耳…

新しいマット

こんにちは、ボルトです。 すっかり過ごしやすい毎日になりました。 季節の変わり目、皆さま体調崩していませんか? ぼくは元気です! さて、週末に新しいマットを買ってもらいました。 もちろんぼく専用ではないのでアンちゃんと分け合ってます。 ふわふわ…

商店街散歩

こんにちは、ボルトです。 過ごしやすくなりましたが、雨が多いですね。 今朝も商店街散歩です。 朝は5時前からアンちゃん、僕は5時過ぎから。 普段はとても賑やかな下町商店街ですが、早朝はほとんど誰も通らず独り占めです。 それからご飯を食べてにーちゃ…

毎日感謝。

こんにちは、ボルトです。 北海道で大きな地震ありましたね。 少しでも早く復旧しますように。 ボルト地区は台風の被害が結構残っています。 川沿いのとても大きな木が倒れたり、信号が歪んだり。標識も倒れてますし、いまだ停電も一部残っています。 幸い、…

台風怖かった!

こんにちは、ボルトです。 台風凄かったです。 風の音がすごく怖かったです。 うちは何も被害なしでした。 近くのお寺さんは屋根が吹き飛んだ! コーヒー屋さんのどデカイ外壁が落ちて歩道を塞いでました。 信号は少し斜めになってます。 早く元に戻りますよ…

いよいよ譲渡会!

こんにちは、ボルトです。 今朝は雷ゴロゴロ、ちょっと怖かったです。 最近お天気が変ですね。 さて、明日は子猫ちゃんたちの譲渡会。 いいご縁があるといいな。 チヨちゃん、女の子。 大人しく、少し人見知りします。 細っそりしていて、しっぽがまっすぐで…

朝の散歩

こんにちは、ボルトです。 暑さは続きますが朝晩は過ごしやすくなりましたね。 うちは早朝散歩なのですでに真っ暗です。 朝の散歩でははぁはぁいいません。 でも晩はまだまだ暑いので散歩の後は凄い勢いでお水を飲みます。 皆さんも水分補給はまめにしましょ…

台風一過!

こんにちは、ボルトです。 台風直撃でしたね。 でもうちはたいした事はありませんでした。 窓を開けて寝てましたよ。 なのでいつも通りでした。 台風の後はまた暑くなりましたね。 まだしばらく日中はエアコンのお世話になります。 でも我が家の騒がしさは相…

賑やかです

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続きますが朝晩は涼しくなってきましたね! 散歩しやすくなりました。 でもまた台風が来るようです。たいしたこと無いとよいのですが。 さて、子猫たちは先日の譲渡会ではよいご縁はありませんでした。 また今度譲渡会があ…

子猫たちの譲渡会

こんにちは、ボルトです。 朝晩は、過ごしやすくなってきましたね。 預かり子猫たちですが譲渡会に参加してきました。 ねーちゃんが紹介プロフィールを作ってくれました。 緊張気味の二匹。 里親さん見つかるといいな。 週末にーちゃん東京に行っており不在…

がんばります!

こんにちは、ボルトです。 暑い夏もあと少しですね。 1年前の暑い夏のある日、ぼくは岡山の港で捨てられていました。 その頃は膝て歩いていました。 そこからいろいろな方の支えで今があります。すごく感謝しています。 「ご近所のかたによく「いくつなの?…