がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩

こんにちは、ボルトです。 暑さは続きますが朝晩は過ごしやすくなりましたね。 うちは早朝散歩なのですでに真っ暗です。 朝の散歩でははぁはぁいいません。 でも晩はまだまだ暑いので散歩の後は凄い勢いでお水を飲みます。 皆さんも水分補給はまめにしましょ…

台風一過!

こんにちは、ボルトです。 台風直撃でしたね。 でもうちはたいした事はありませんでした。 窓を開けて寝てましたよ。 なのでいつも通りでした。 台風の後はまた暑くなりましたね。 まだしばらく日中はエアコンのお世話になります。 でも我が家の騒がしさは相…

賑やかです

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続きますが朝晩は涼しくなってきましたね! 散歩しやすくなりました。 でもまた台風が来るようです。たいしたこと無いとよいのですが。 さて、子猫たちは先日の譲渡会ではよいご縁はありませんでした。 また今度譲渡会があ…

子猫たちの譲渡会

こんにちは、ボルトです。 朝晩は、過ごしやすくなってきましたね。 預かり子猫たちですが譲渡会に参加してきました。 ねーちゃんが紹介プロフィールを作ってくれました。 緊張気味の二匹。 里親さん見つかるといいな。 週末にーちゃん東京に行っており不在…

がんばります!

こんにちは、ボルトです。 暑い夏もあと少しですね。 1年前の暑い夏のある日、ぼくは岡山の港で捨てられていました。 その頃は膝て歩いていました。 そこからいろいろな方の支えで今があります。すごく感謝しています。 「ご近所のかたによく「いくつなの?…

お盆ですね

こんにちは、ボルトです。 お盆休みですね。 うちは街中なので少し静かです。 まだまだ暑さが続きますね。 ぼくはしばらく下痢気味で調子悪かったです。 少しずつよくなってます。 アンちゃんも夏バテ気味。 しかし子猫たちは元気いっぱい! 夜中に運動会し…

暑さに負けない!

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続きます。いつまで暑いんでしょうか? 暑くてもお散歩頑張ってますよ! ぼくもたくさんお水飲んでます。 「冬場の倍くらい水が減ってます。」 わんこも熱中症注意ですね。 ボルトの地区は夕立すら降らずにずっと晴れが続…

散髪しました!

こんにちは、ボルトです。 毎日暑さが続きますね。 ぼくも周りの仲間たちも元気ですよー! 暑いので散髪に行ってきました! すっきりしたよ! 「後ろ足は他人に触られるのが嫌だったようであまり切れなかったそうです。」 預かり子猫ちゃんたちも元気いっぱ…

子猫ちゃんその後

こんにちは、ボルトです。 8月になりましたね。 暑さはまだまだ続きます! さて報告から。 なーんと! 我が家を巣立ったちーちゃんですが、すぐに里親さん希望の申し出があったそうです。 すごーい! 詳しくはこちら。 ameblo.jp 良いご縁だといいな。 さて…