がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの場所

こんにちは、ボルトです。 桜が咲き始めましたね! 花見に連れて行ってくれるのかなー? 我が家が引っ越して3ヶ月。 それぞれお気に入りの場所ができました。 わんぱくジジはソファーの下。 みんなが揃っているとこっそりとソファーの下に潜ってます。不思議…

すっかり春です!

こんにちは、ボルトです。 3月もあとわずか。 気候はすっかり春ですね。やはり太陽の下でお散歩はサイコーです! もう服も要らなくなりそうです。 休日はたくさん散歩しましたよ。 「正面からの写真をみるとあきらかに腰の位置が上がってます。膝がさらに伸…

みんな眠いのだ

こんにちは、ボルトです。 春はすぐそこですね。イヌもネコも眠いです。 ところで、「春眠暁を覚えず」を詠んだのは「孟浩然(もう こうねん)」という中国唐代の詩人なんだって。出世欲がなく、各地を放浪しながら歌を詠んだ人だったらしい。 よくわからな…

普通のこと

子こんにちは、ボルトです。 3月12日は「財布の日」なんだって。 ぼくは財布持たないけど。 「ボルトは足にハンデが残っていますがかなり良くなっています。普通なことを少しずつ普通にできるようになってきました。」 床で伸びてのんびり、これは以前は出来…

啓蟄

こんにちは、ボルトです。 本日は「啓蟄」なんだって。 土の中で縮こまっていた虫(蟄)が穴を開いて(啓いて)動き出す日のこと、だって。 春は確実に近づいてますよ。 でも毎年、同じ日ではないらしいよ。よくわからないけど。 我が家のペアです。 アンちゃん…

本邦初公開!

こんにちは、ボルトです。 日に日に暖かくなってきましたね。 春はすぐそこです。 でも雨が多くなってます。春に3日の晴れなしですね。 さて、週末はお昼間に散歩に行けるので嬉しいです。 本邦初公開! ボルトのう○ちシーンですよ! かつて前脚だけで生活し…