がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

こんにちは、ボルトです。 今年はとっても大変な一年でしたね。 制限のある毎日でしたね。 こんなときだからこそボルトはハンデに負けない姿を皆さんにお届けし続けていきます。 階段を上がれない、段差を越えられない、周りのワンコたちより走るのは遅いボ…

落ち葉のクッション

こんにちは、ボルトです。 もう年末です。 今年はいろいろありましたね。 ボルトの週末散歩は無人の公園。 最近ものすごい量の落ち葉が積もってます。 落ち葉に突っ込んでいくのが日課。 落ち葉のクッションが柔らかくいつもよりはしゃいでいます。 階段もい…

我が家のお年寄り

こんにちは、ボルトです。 ここしばらく寒いですねー。 散歩で鼻水垂れてます。 マンホールが冷たいです! さて我が家のお年寄り2匹です。 とってもおとなしくスーです。 どの保護猫とも仲良くしています。 お歳なんで丸くなってばかりですが。 たまに台所に…

やっぱり公園はいいね

こんにちは、ボルトです。 もう年末ですね。 我が家はいつも通り犬猫で賑やかです。 休日の散歩は公園! いつ行っても無人の公園です。 坂あり階段ありですが頑張って歩きますよ。 伸びきらない後ろ足ですがへっちゃら。 ハンデを感じさせないボルトの走りで…

年末ですねー

こんにちは、ボルトです。 少しずつ寒くなっていますね! 寒さに負けず散歩歩いてますよ! 我が家は年末にふるさと納税で盛り上がっているようです。正月用のお肉をたくさん買っているようです。ようわからんけど。 室内野良猫のポーちゃん。 にーちゃんがお…

室内の野良猫ちゃん

こんにちは、ボルトです。 寒くなってきましたね。 散歩は服を着せてもらってます。 我が家の保護猫たち。 相変わらず馴染みません。 まーくん。 馴染まないくせに朝4時から腹が減ったとニャーニャー言ってます。 しかも鳴き声が大きい! ゆっくり寝られませ…

今年最後の日向ぼっこ

こんにちは、ボルトです。 暖かくなったり寒くなったりですね。 皆さん体調崩さないように。 ボルトは毛皮きてますから大丈夫です。 鼻水は垂れますけど。 亀のやすこさん。 恐らく今年最後の日向ぼっこ。 本人最高の伸びですね。 その後は出てきません。 来…

走るボルト!

こんにちは、ボルトです。 ここ数日あったかいです。 散歩にはぴったりの季節ですね。 もくもくと走ってます。 アンちゃんと毎日競走しています! いつも負けますが。 「ハンデを感じさせないいい走り!」 「最近は公園の階段も怖がらずどんどん降りて行きま…

とにかく平和

こんにちは、ボルトです。 ご無沙汰しております! なぜなら我が家は平和でなにも起こりません。 何も変わりません。 亀のやっさん。 恐らく今シーズン最後の水入れ替え。 すでに冬眠に備えて断食してます。 たまに動きます。 ボルトもアンちゃんも元気です…

秋ですね、静かな我が家

こんにちは、ボルトです。 すっかり涼しくなり過ごしやすいですね。 散歩にはよい季節です。 ポニョがいなくなり少し静かになりました。ねーちゃんはさみしいと言ってます。 とはいえ元野良子猫たちがいますが。朝方は運動会しています。 しかしまったく人馴…

ポニョの行き先が決まる

こんにちは、ボルトです。 朝晩はひんやりしてきました。散歩も楽になってきましたね。 さて我が家のアイドル、暴れん坊ポニョの行き先が決まりました。 猫カフェにて里親さん探しとなります。 コロナ以降、譲渡会もほぼ無くなり里親さん探しは口コミのみで…

暑さも落ち着いてきました

こんにちは、ボルトです。 暑さも落ち着いてきましたね。 朝の散歩はひんやりです。 子猫たちはすこーしだけ慣れてきたようです。 まだまだ距離はありますが目があっても逃げなくなりました。 窓際が好きなポーちゃん。 活発な女の子。 慎重派の男の子、まー…

まだまだですね!

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続きます。 朝早くは少しずつ涼しくなってきました。 朝の散歩は気持ちよく走ってます! さーて、子猫たちです。 少しは馴染んできました。 特にぽーちゃんは。 おもちゃにも少し反応するようになってきました。 夜中には…

お盆ですね

こんにちは、ボルトです。 お盆ですね。 凄く暑いです。皆さんお気をつけ下さい! クーラーの部屋でみんな固まってます。 親方スーには少し寒いみたいです。 毎日寝てばかりのアンちゃん。 子猫は相変わらず引きこもっています。 特にまーくんは。 ポーちゃ…

暑いですね

こんにちは、ボルトです。 毎日暑いですね。 クーラーの効いた部屋でおとなしくしています。 子猫たちは少しも馴染みません。 最近はゲージから出してもらってますが陰から様子を見ています。 早く馴染まないと里親さん探しが進みませんよー! とはいえ暑い…

馴染まない子猫たち

こんにちは、ボルトです。 新たな猫がきてしばらく経ちました。 まだゲージのなかにいます。 「この子猫たちは近所でたくさん子供を産む野良猫の子供。保護団体さんが仕掛けたトラップで捕まりました。」 「子猫もそうですが、親猫を捕まえないと解決にはな…

猫、猫、猫!

こんにちは、ボルトです。 なかなか梅雨が明けませんね。 雨で散歩に行けません。 さて我が家にまた猫が… 野良の子猫ちゃんたち。ずっと威嚇するか固まってます。 気の強いポーちやん 女の子 ビビリのマーくん 男の子 遅れてやってきたフーちゃん 女の子 み…

げんちゃんいってらっしゃい!

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続いていますね。 雨も降るし我が家はエアコン大活躍です。 さて子猫のげんちゃん、早速里親さんが決まりました。 今回は安心して引き取って頂けます。 家族のご協力が期待できるご家庭です。 最初は緊張していたようです…

猫たち

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきましたね! でも散歩頑張ってますよ。 さて子猫のげんちゃんです。 とにかくよく食べよく寝ます。 そしてよくミャーミャーと鳴きます。 そして遊び好き。まだ赤ちゃんですから。 そんなげんちゃんいきなりご縁がありま…

子猫ちゃん

こんにちは、ボルトです。 我が家は子猫騒ぎで賑やかです。 「取り急ぎ医者に連れて行きました。」 体重680㌘ 生後おそらく1ヶ月半くらい オス とても健康 取り急ぎはノミダニのお薬をつけてもらいました。細かい検査はもう少ししてから親の免疫が無くなる頃…

突然の出来事

こんにちは、ボルトです。 梅雨明けはまだかなー。 さて、我が家にまたもや居候が! 「夕方、ご近所さんからヘルプの連絡ありました。 『車のボンネットから子猫の声がするー!』 ペット仲間が集まり捜索するも見つからず。最初はボンネット内の隙間から見え…

出戻り

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りしましたね。 しばらく散歩大変です。 散歩に出たら急に降ってきたりがもう2回もありました。 雨降るとボルトは歩くのが下手なのでびしょびしょになります。 それでもめげません! さてロッテが帰ってきてしまいました。 …

巣立ち

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきましたね。 ボルトは毎日お薬ちゃんとのんで(食べて)ます! さて預かりニャンのロッテがトライアルに出ました! 『エイズキャリアのロッテ。そんなロッテの里親さんに手をあげていただきました。 この時期なので譲渡…

再診!

こんにちは、ボルトです。 6月ですね。暑くなってきました! ボルトは動物病院にまた行ってきました。 「春の健診で、心雑音が少しあるということで、平常時の呼吸数をはかったら1分間に22〜24回。若干早めなことが気になり、心臓の検査に行ってきました。」…

サマーカット!

こんにちは。ボルトです。 少しずつですが戻りつつありますね。 まだまだ我慢ですね。 さて、暑くなってきたのでカットしてもらいました。 一番短くしてもらいました。 涼しいー!ちょい寒いけと。ツルツル! アンちゃんも。 さっぱり、裸ん坊です。 これか…

新しいベッド!

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィークはあっという間に終わりましたね。 世の中はステイホームでしたが我が家もおとなしくしてました。 その分お散歩はたっぷり歩きましたよ! そんなゴールデンウィーク中、ベッド新しいものにしてもらいましたー! …

病院に行ってきたよ!

こんにちは、ボルトです。 コロナはまだまだおさまりません。 早く元に戻って欲しいですね。 さて、アンちゃんと病院に行ってきました。 狂犬病の注射と血液検査しました。 注射ちょっと痛くて怖かったです。 でも我慢しました。 アンちゃんはちっとも痛がら…

在宅ワーク

こんにちは、ポルトです。 新型コロナウィルスはしばらく続きそうですね。運動不足に気をつけないとね。 我が家はねーちゃんが在宅ワークになりました。 いつも居てくれるのでうれしー! ロッテはおとなしくお仕事を見守り。 ときどき邪魔します。 やっぱり…

パニャリンピック!

こんにちは、ボルトです。 新型コロナ、憎いです! はやく元に戻ってほしいです。 さて、パニャリンピックの報告です! 「ロッテ、パニャリンピックに参加です。電車移動中もおとなしくお利口さんでした。」 「エイズ、白血病のニャンだけで半分以上でした。…

ロッテのこと、その続き

こんにちは、ボルトです。 世間は新型ウィルスで大変ですね。 ねーちゃんもそのうちテレワークになるらしい。ボルトはうれしい! でも早く終わって欲しいですね。 さて、ロッテのお話し続きです。 「ロッテが参加するイベント【パニャリンピック】は障がいの…