がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30度超え

こんにちは、ボルトです。 毎日30度超えて暑いですねー、 散歩は早朝と夜しか行けませんね。 走りはますます速くなってきましたよ。 たまにまだ肉球出血してます… 散歩の後はひんやりベットがたまりませんねー。 暑いけどがんばるボルトです。 さーて、子猫…

ひんやり

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきました!夏です! 暑さ対策のためコーナンに行ってきました。コーナンはペットも入れます。 いろんなワンコが売られていました。 すごく小さな子どものワンコいました。お母さんとすぐに離ればなれになったのね。 ちょ…

検診行ってきたよ!

こんにちは、ボルトです。 本日は3ヶ月ぶりの検診です。 よくなってるかな? 骨はバッチリくっついていました! 正面からのレントゲン、今までは脚が伸びなかったので撮れなかったのだすが今回初めて撮れました。 病院で走り回ってスタッフの皆さんに喜んで…

子猫ちゃんその2

こんにちは、ボルトです。 子猫ちゃんのその後。 すっかり元気になり2匹でやんちゃし始めました。 甘えん坊のきーちゃん、どうやらのんびりさんのようです。 痩せっぽちのしまちゃん。お転婆さんのようです。 里親さん募集中です! かわいいですよ! 今日は…

子猫ちゃん

こんにちは、ボルトです。 こちらは余震も収まってきました。 ぼくたち元気にしてますよ! でもびっくりしたなぁー。 さて前回の子猫です。 地震のあと、お知り合いのガレージに2匹ポツンといたそうです。 親猫は地震で驚いてどこかに行ってしまったようです…

びっくりしたー!

こんにちは、ボルトです。 昨日大阪で大きな地震ありました。 「被災された方々、今も大変な思いをされている方々にお見舞い申し上げます。」 うちも震度6弱でした。 びっくりしたわー! アンちゃんと留守番中でした。 「棚の上の犬のおもちゃが落ちたくらい…

お風呂入りました

こんにちは、ボルトです。 今日はお風呂に入りました。 2週に一度くらいのペースです。みんなはどれくらいのペースなのかな? 「お風呂ではおとなしくしています。」 さっぱりしたあとは自らタオルでゴシゴシ! さっぱりしました。 「ボルトは体臭もあまりな…

6月17日は譲渡会

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りですね。鬱陶しい季節です。 暑いよりいいかな? 今週末は譲渡会です。 今回も都合悪く行けません。 毎回丁寧にお手紙と案内をいただきます。 次こそ行きます! ちなみに会場はいつものこちら「紳士服のオルボ」様です。 w…

雨に雷、そして梅雨入り

こんにちは、ボルトです。 お天気があまりよくないですね。 先日は夜に雷がなりました。怖かったです。 「うちに来て初めての雷。アンちゃんは平気。ボルトはびびってアンちゃんに寄り添ってました。普段あんなにやんちゃなのにビビりなんだね。」 週末は雨…

靴下復活!

こんにちは、ボルトです。 暑くなりました! みなさん元気ですか! ぼくは歩きすぎてまた肉球から出血です。靴下さんの登場となりました。 「かつては使っていなかった後ろ足の肉球はとても柔らかく、調子よく早く走ると血が出てしまいます。」 いつもアンち…