がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンちゃんのこと、つづき

こんにちは、ボルトです。 梅が開いてきましたね。もうすぐ春ですよ。 アンちゃんのことのつづきです。 「どこかのブリーダーに飼われて、やがて用のなくなったアンちゃん。うちにきたのは10歳でした。前回も書きましたがひどい皮膚炎。」 「治療のためショ…

アンちゃんのこと

こんにちは、ボルトです。 アンちゃん日曜にカットしてきました。ぼくは手術の際に下半身バリカンで短くされたのでアンバランスなまま。次の検診で骨がくっついていたらそれからなんだって。 さてアンちゃんですがもともとは繁殖犬としてブリーダーに飼われ…

2月の譲渡会

こんにちは、ボルトです。 今月も譲渡会に行ってきました。 今日もたくさんの方に声をかけていただきました。 「ちゃんと歩けるようになったね」 「いい顔してるね」 って言ってもらえました。うれしいです。 今回も会場は紳士服のオルボさん。 感謝です。 w…

猫ちゃん

こんにちは、ボルトです。 少しずつ日が長くなってきましたね。もうすぐ春ですよー! 最近、留守番が多めでストレスたっぷりです。 少しずつジジちゃん(黒猫)と触れ合う機会が増えてます。でも動き早すぎてすぐにいなくなります。気付いたら冷蔵庫の上に移…

ぼくのトイレ事情

こんにちは、ボルトです。 毎日走るスピードが上がってます。 頑張ってます。 さてぼくのトイレについてです。 「ボルトはうちに来てすぐに用意していたシートでトイレを済ませました。捨てられるまでに躾けられたのでしょうか。しかもとても聞き分けがよい…

おすわり

こんにちは、ボルトです。 毎日寒い日が続きますね。 ぼくは順調に歩くスピード、距離伸びています。 ところで最近ようやく後脚を曲げてのおすわりで静止するができるようになりました。 といっても、ぎこちないおすわり。 なぜなら上半身が発達し過ぎて前脚…

はじめての河川敷

こんにちは、ポルトです。 今日は朝から淀川の河川敷まで連れて行ってもらいました。 ぼくにとってははじめての遠出です。 アンちゃんを追いかけてかなり歩きました。 たくさん歩いて靴下に穴が開いてしまいました。 「はじめての場所、風の音、電車の大きな…

飛んでます!

こんにちは、ボルトです。 2月になりましたね。 最近ますます歩いてます! スピードはかなりのもの。走っているというより飛んでます。 でもまだ制限されているので散歩はまだ少しだけ。 朝は人気のない暗いうちに散歩します。その方が安全。 「最近は散歩の…