がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

アンちゃんのこと

こんにちは、ボルトです。

アンちゃん日曜にカットしてきました。ぼくは手術の際に下半身バリカンで短くされたのでアンバランスなまま。次の検診で骨がくっついていたらそれからなんだって。

f:id:shimass:20180220134545j:image

さてアンちゃんですがもともとは繁殖犬としてブリーダーに飼われていたそうです。

「恐らくたくさん子供を産んだんでしょう。帝王切開の跡もありました。今頃子供達がどこかで元気よく走り回っているんでしょう。

ゲージのなかでの生活ばかりだったのでしょう。お散歩もまったく歩かず、トイレの習慣はまったくなしでした。お散歩の存在すら知らなかったので外に出すと今からなんですか?という感じでした。

それよりもひどい皮膚炎で毛がオレンジ色に変色していました。かなりかゆくて辛そうだった。」

今は真っ白になってるよ!

(当時の写真です)

f:id:shimass:20180223162657j:image

「食欲もあまりなく、なんとも冴えない表情がしばらくは続きました。」

f:id:shimass:20180223162754j:image

つづきはまたこんど。

ぼくはますますよく歩いてます!来月は検診だ。

f:id:shimass:20180223163143j:image