がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳掃除したよ

こんにちは、ボルトです。 過ごしやすくなりましたね。 今日は耳掃除してもらいました。 おとなしく我慢してます。 ときどき足がピクピク動いてしまいます。 「耳掃除といっても耳たぶのところだけのお掃除です。なぜか左側だけすごく汚れがたまります。左耳…

新しいマット

こんにちは、ボルトです。 すっかり過ごしやすい毎日になりました。 季節の変わり目、皆さま体調崩していませんか? ぼくは元気です! さて、週末に新しいマットを買ってもらいました。 もちろんぼく専用ではないのでアンちゃんと分け合ってます。 ふわふわ…

商店街散歩

こんにちは、ボルトです。 過ごしやすくなりましたが、雨が多いですね。 今朝も商店街散歩です。 朝は5時前からアンちゃん、僕は5時過ぎから。 普段はとても賑やかな下町商店街ですが、早朝はほとんど誰も通らず独り占めです。 それからご飯を食べてにーちゃ…

毎日感謝。

こんにちは、ボルトです。 北海道で大きな地震ありましたね。 少しでも早く復旧しますように。 ボルト地区は台風の被害が結構残っています。 川沿いのとても大きな木が倒れたり、信号が歪んだり。標識も倒れてますし、いまだ停電も一部残っています。 幸い、…

台風怖かった!

こんにちは、ボルトです。 台風凄かったです。 風の音がすごく怖かったです。 うちは何も被害なしでした。 近くのお寺さんは屋根が吹き飛んだ! コーヒー屋さんのどデカイ外壁が落ちて歩道を塞いでました。 信号は少し斜めになってます。 早く元に戻りますよ…

いよいよ譲渡会!

こんにちは、ボルトです。 今朝は雷ゴロゴロ、ちょっと怖かったです。 最近お天気が変ですね。 さて、明日は子猫ちゃんたちの譲渡会。 いいご縁があるといいな。 チヨちゃん、女の子。 大人しく、少し人見知りします。 細っそりしていて、しっぽがまっすぐで…