がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

秋の散歩

こんにちは、ボルトです。 すっかり寒くなってきましたね。 散歩はお昼間がいいです! いつもの無人公園です。最近草刈りしてもらったので歩きやすいです。 アンちゃんも紫外線浴びてます。 坂道がちょっと不安ですがたくさん歩きました! そして帰ったら寝…

お昼間散歩

こんにちは、ボルトです。 すっかり朝晩はひんやりしてきましたね。 散歩はお昼間がちょうどよいです。 普段行かない公園とかに連れて行ってもらえます。 アンちゃんはお昼間散歩はきらいみたい。昼間は寝てるほうがよいらしい。おばあさんだからね。 公園パ…

すっかり秋ですね

こんにちは、ボルトです。 台風が来たりしてからすっかり涼しくなりました。散歩は何時でもいくらでも行けるのでうれしいです。 連休中に我が家も衣替え。 猫のためにこたつも出てきました! いつものびのびなジジ。 マイペース。 寝てばっかりのスー。15歳…

ご無沙汰しております

とこんにちは、ボルトです。 長らく書き込み出来ずにすみませんでした。みんな元気にしております! ボルトです。 暑い夏をクーラーの下で乗り切りました。 とても元気です。最近白髪がチラホラしてきました。 アンちゃんです。16歳ですが元気です。 散歩と…

暑いですね!

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りしたのに雨もそこそこ、暑い日が続きますね。 散歩は日が沈む頃に歩きます。 とはいえ暑いです。 暑いけど頑張ります! 休憩! アンちゃんもすぐ休憩。 スーはおもちみたいにじっとしています。 ジジはオラオラ偵察してま…

梅雨ですね

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りしましたね。散歩に行かない日がつまらないです。 ふてくされて寝るしかないです。 アンちゃんは寝るのが仕事。16歳だからね。 スーはなにかいいたそう。 甘えたいだけ。 いつも通り好き放題やってるジジ。 平和な我が家で…

健診に行きました②

こんにちは、ボルトです。 健診②です! 実家に預けられているロッテです。 健康そのもの。 HIV陽性ですが問題なし! 実家では甘えん坊の内弁慶。 アンカーはジジ。 ゲージに入れられてからずっと鳴き続けていたのに注射のときはだんまり。 全員健康問題無し…

健診に行きました①

こんにちは、ボルトです。 ご無沙汰してます。 みんな元気です。 春になりみんなでお医者さんに行きました。 スーはジタバタしません。 慣れたものです。 血液検査も問題無しの15歳です。 最年長のアンばあさん。こちらも問題なし。 歯が抜けていきますがあ…

ご無沙汰しております!

こんにちは、ボルトです。 大変ご無沙汰しておりました。 みんな元気にやってます! 取り急ぎ近況です。 毎日元気に歩いてます。急に日中はポカポカになりましたね。 アンちゃんも元気!おおあくび。 スーもおだやか。 ジジは最近甘えん坊。 その他、家内野…

良いお年を!

こんにちは、ボルトです。 ご無沙汰しております。 年末でみんな忙しいかったそうです。 みんな元気でやってましたよ! ボルトです。 最近心臓の検査に行きましたがよくなっているようです。 また走り回れます! アンちゃん、来年で16歳です。 最近よく転び…

みんな元気です

こんにちは、ボルトです。 ご無沙汰しております。みんな元気です。 アンちゃん マイペース。 ボルトです。 夕焼け散歩が日課になっています。 スー、穏やか。 ジジ、子猫と相性合いません。 野良猫たちは相変わらず姿を見せず。 冬を迎えてもハンデに負けず…

海!

こんにちは、ボルトです。 10月になっても暑いですね。 朝晩は寒いですが。 今日は夕方に海に行きました! アンちゃんは目が悪いので水に気づいてません。 勢いよく海に入ります。 入ってはじめて水に気付きました。 気持ちよかったようでしばらく遊んでまし…

歩きます!

こんにちは、ボルトです。 雨降ったり晴れたりですねー。 朝の散歩はかなり寒くなりました。出かけるのちょっとイヤですが外に出たらテンション上がります。 いつもの無人公園です。 ほぼ独り占め。好きなだけ歩けます。 ボルトってどれくらい足が悪いの?よ…

寝てばっかり

こんにちは、ボルトです。 朝晩過ごしやすくなってきましたね。 とはいえ昼間はまだまだ暑いです。 元気なお年寄りアンの散歩です。 少し離れた木の多い公園まで行ったそうです。 15歳ですが元気! 耳はだいぶ遠いです。歯は半分以下になりました。 それ以外…

2チーム制

こんにちは、ボルトです。 お盆と長雨終わりましたね。 雨がやんで散歩行けるようになりました。毎朝同じ時間ですが朝は少し薄暗くなってきました。 我が家のニャンたちは相変わらず2チーム制です。なんで仲良くできないのかなぁ。 野良猫チーム! たまに越…

お盆でした

こんにちは、ボルトです。 お盆終わりますね。 雨ばっかりでした。みんなでゴロゴロしてました。 こんな時期なんで出掛けてられませんしね。 穏やか寄り目ちゃんのスー いつももたもたしてます。 アンちゃんはほぼ寝てます。 起きているときはひたすら歩く。…

暑いです!

こんにちは、ボルトです。 毎日暑いですね! 散歩は早朝のみにしています。それでも暑いです。 暑さでみんなエアコンの部屋で伸びてます。 猫たちも暑そう。 アンちゃんはひたすら寝てます。 我が家で最近変わったことは家庭内野良猫のマーくんが昼夜問わず…

歯が抜けた

こんにちは、ボルトです。 最近雨が多いですね!ジメジメですね。 さて15歳のアンちゃん、歯が抜けました。 小さな前歯のようです。 おばあちゃんのアンはもう半分くらいしか歯が残ってません。 でも硬いものもバリバリ食べてます! しばらくしたら大きな奥…

暑い散歩

こんにちは、ボルトです。 すっかり暑くなってきましたね。 それでも散歩は頑張ってますよ! 近くの川辺の公園です。 「坂道を勢いよく駆け下ります。そのまま川にはまりそうでドキドキします。アスファルトより気持ちいいみたいではしゃぎます。」 でもやっ…

夏仕様!

こんにちは、ボルトです。 すっかり暑くなりましたね。まだ梅雨なんですがあまり降りません。散歩は毎日頑張ってます。 さて夏に向けてさっぱりしてきました! ツルツルにカットしてもらいました。 気持ちいいです。 これで夏を迎えられますね。 とはいえい…

心を開こう!

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきましたね。我が家のリビングは東向きなので午前中はとても暑いです。 最近ほんの少し距離が縮まった野良猫たち。 野良たちにも問題ありますが黒猫ジジにも問題あり。 新参者をどうしても受け入れられません。 いつも威…

おやつの時間

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りしましたが最近雨が少ないですね。 散歩頑張れますが暑くなってきました。 さて我が家の野良猫問題です。 相変わらずなつかないのですが、おやつの要求は厚かましいです。 とはいえその時だけは距離が縮まります。 目で訴…

クロネコのジジ

こんにちは、ボルトです。 早くも梅雨入りしましたね。 散歩に行けない日が増えます。 我が家のクロネコさん、ジジです。 黒い猫は写真を撮るのが難しいです。 うまく黒く写せません。 ちょい神経質で社交性が低めのマイペースさん。 なぜかアンのことが好き…

健康がなにより

こんにちは、ボルトです。 宣言が延長されましたね。予想通りとにーちゃん言ってました。 ゴールデンウィークもおとなしくしてました。雨が多かったですけどね。 おかげで普段いかないところへいろいろ散歩にいきました。 もう日中は暑いですね。 ところで我…

3回目の宣言

こんにちは、ボルトです。 3回目の宣言ですね。しばらくはおとなしくしておきます。 その分、近くの公園はいつもより人が多かったですね。 時間をずらして行きます。 我が家の野良猫たちの近況です。 あまり距離は縮まってません。 ただ、カメラをむけても逃…

おめでとう!ポニョ!

こんにちは、ボルトです。 桜も散りましたね。お花見は我慢しました。 さて、トライアル中のポニョですが正式譲渡が決まりました! おめでとうー! 家族の一員になれたね。 ポニョはそのつもりだったでしょうけど。 お父さんに懐いているようです。 邪魔しな…

スーも誕生日

こんにちは、ボルトです。 3月も終わりますね。日に日に暖かくなってきましたね。 桜も開花しています。花見はできませんので残念ですね。 さて親方スーも誕生日がきました。 14歳です。 いつも穏やか。 何にも動じず。 ちょっともたもたしたところがかわい…

カットしてもらった

こんにちは、ボルトです。 春の気配がしています。暖かくなってきました! というわけでカットに行ってきました。 短くしてもらったよ。 アンちゃん、つるつる。 おばあちゃんなのに子犬みたいになった。ちょっと寒いかな? ボルトもつるつる。 気持ちいいで…

ポニョ、今度こそいってらっしゃい!

こんにちは、ボルトです。 我が家から猫カフェへ出向中のポニョですがトライアルに出かけました! 出向中のポニョは相変わらずおやつ大好き。 行った当初から天真爛漫、よく遊び、よく食べ、人にも猫にも慣れとても良い子だったらしい。 お客様にもたくさん…

アンちゃん誕生日おめでとう!

こんにちは、ボルトです。 少し暖かくなってきましたね。 もうすぐ春ですよ。 アンちゃんが15歳の誕生日を迎えました。 とても15歳とはみえません。健康でお散歩もばっちり歩きます。 さすがに目が悪くなってきてたまに目測を誤ってこけたりしてますが。 食…