がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いの。

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィークですね! どこかに連れて行ってくれるのか楽しみです。 みなさんはお出かけですか? 目は良くも悪くもならず。 しかし最近は眠くて眠くてたまらん! 「去勢手術をしたからか、最近おとなしいボルト。かつては朝…

また進化しました!

こんにちは、ボルトです。 暑くなったり、またひんやりとしたりですね。 雨も降ったりで気候の変化が激しいですが体調は大丈夫です! さて、最近これが出来るようになりました。 ペタッと地面にお腹をつけられるようになりました。 「手術まで下半身を動かし…

ついに!

こんにちは、ボルトです。 ついにやりました。 段差をジャンプ出来ました! わずか10センチほどの段差。 3分ほど躊躇しました。 にーちゃんが向こうで呼んでくれてるの。 思い切って踏ん張って、 ジャンプ! 後脚は非力ですが、 勇気を出しました! 「普通の…

調子よくなってきたよ!

こんにちは、ボルトです。 すっかり暑くなってきましたね。 目の調子は新しい目薬が効いてきました! かなり目が開くようになりました。 濁りもかなり減ってきていい感じです。 「かなりよくなっているようです。悪いほうの目も良いほうと同じくらい開くよう…

賑やか我が家

こんにちは、ボルトです。 暑くなったり、また寒くなったりですね。 目の調子は良くも悪くもならず。 目薬は嫌がらずに頑張ってます!ちょっとしみるけど。 さて前回登場のそらちゃんです。 ねーちゃんの実家のにゃんこです。 しばらく旅行するのでうちで居…

ちょっと残念

こんにちは、ボルトです。 お医者さんに行ってきました。 やっぱり角膜ジストロフィですね、とのことでした。 急に消える子もいるし、一生残る子もいるとか。一週間前より広がったりはしてないし、痛みもなさそうだけど違和感はあるだろうって。 先生は「ボ…

よくなってます

こんにちは、ボルトです。 桜は散ってしまいましたね。 ぼくは目薬のおかげで少しずつよくなってます。 「目薬は嫌がらずに頑張ってます。」 お散歩はいつもどおりやってます。 あしたお医者さん行ってきます。 よくなってますように。 あしたからまた家族が…

みんなで病院

こんにちは、ボルトです。 朝晩の目薬頑張ってます。 おかげ少し開くようになってきました。 また、白目の充血もかなり治まってきました。 病院に行った日は猫ちゃんたちも血液検査でした。 「スーちゃん」 「ジジちゃん」 「血液検査しました。2匹とも異常…

お医者さん行ってきたよ!

こんにちは、ボルトです。 目がショボショボなのでお医者さん連れて行ってもらいました。 「ボルトは目に傷はなくて、ひどい結膜炎だそうです。角膜ジストロフィとかいうのもあるかも知れず、二種類目薬をもらって朝晩さすことになりました。 1週間後に再診…

相変わらずです。

こんにちは、ボルトです。 暖かくなったり、また肌寒くなったりですね。 ぼくは相変わらず少し体調がすぐれません。 でもお散歩いつもどおり歩いているし、食欲もいつもどおり。 なんか片目だけショボショボします。花粉症かなー? 週末にお医者さんに連れて…

ちょっと調子悪いです

こんにちは、ボルトです。 週末は花見に連れて行ってもらって楽しかったな。 そして病院で経過を診てもらったら順調だって。ついでに年に一度の狂犬病ワクチン接種もしました。 「そこからなんだか元気がなくなり、しんどそうです。」 そしてとても眠いので…

お花見よ!

こんにちは、ボルトです。 桜ご満開ですね。 恐らく生まれて初のお花見に行ってきました。 「桜を見るのもはじめてだろうね。」 アンちゃんも一緒よ。 人が多くてソワソワしました。 「アンちゃんは元繁殖犬。狭い犬舎で閉じ込められていたんだと思います。…