がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月

こんにちは、ボルトです。 年末の寒い日に引き取ってもらって5ヶ月が経ちました。あっという間でした。 手術後の手羽先のような貧弱で曲がった脚でしたが、たくさん歩いて成長したよ! 「お散歩はよく頑張ったね。特に最近は腰の位置が高くなってきました。…

散髪しました

こんにちは、ボルトです。 暑くなりましたね。 というわけで散髪しました! 予約が取れなかったので空いた時間にやってもらうことになり、昼前から夕方まで預けられいました。 いつもの病院が美容院も併設してるのでなれた場所。居心地いいのです。 「帰りた…

強盗か?

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきました。 近々散髪に行くそうです。 朝の散歩はアンちゃんが先。ボルトはその間お留守番。 それが待てないんです。 散歩だいすき。 それに朝は散歩の後に朝ごはん。待てません! そうして散歩していると警官さんが立っ…

朝の散歩

こんにちは、ボルトです。 ねーちゃん風邪で更新できておりませんでした。ぼくは元気ですよ! 譲渡会は行けずに残念。盛況だったようです。里親さんみつかるといいね。 (当日の風景です。) 毎朝の散歩、すっかり明るくとても歩き回りやすいです。でも最近…

譲渡会

こんにちは、ボルトです。 いよいよ暑くなってきましたね。 これから散歩も大変な時期です。すでにはぁはぁ言ってますが頑張って歩いてます。 第3日曜はお世話になった保護団体さんの譲渡会の日。今回は応援に行く予定していましたが会場の都合が悪くいつも…

雨でしたね!

こんにちは、ボルトです。 週末はすごい雨でしたね。 気温が上がってたり下がったり大変です。 「みなさんは留守にされるときはどうされていますか?うちは平日の日中はほぼ留守ですので毎日結構迷います。エアコン?窓開ける?それもとまだ寒いかもしれない…

ガム大好き!

こんにちは、ボルトです。 寒くなったり暑くなったり体調がおかしくなりそうです。 みなさん大丈夫ですか? にーちゃんは寒い、寒いと言ってます。 さて、ぼくの楽しみはお留守番前のガムです。 美味しくてやみつきになります。 でもお留守番前だけしかもら…

毎日の散歩

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィーク終わってしまいました。 またお留守番の日々です。 ちょっと退屈だなー。 ここしばらく雨ばかりですね。 雨の日のお散歩はみんなどうしてるなかな? うちは雨の日のお散歩は近くに商店街があるので毎日朝晩きっ…

ゴールデンウィーク続き

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィークはお留守番少ないので楽しいです。 今日は中之島のバラ園にきました。 芝生が広くて気持ちいい! 多くの人で賑わっていました。 大勢でヨガやってる人もいたよ。 はじめてみました。 たくさーん歩いたよ。 多く…

お友達

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィークです。 ねーちゃんのお姉さん夫妻が遊びにきました。 ワンコも一緒に。 かわいいプードルちゃん。アンちゃんより大きいの。すごく活発なわんこ。一緒に山登りするんだって。 ゴールデンウィーク中はずっと車であ…

ゴールデンウィーク

こんにちは、ボルトです。 ゴールデンウィークです。 お留守番が少なくてウキウキ、どこに連れていってくれるのかな。 まずはシャンプーしてもらいました。 どこかにお出かけの予感! さっぱり! そして 行ったのはまた病院! 目の再診です。 連休で空いてい…