がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

雨でしたね!

こんにちは、ボルトです。

週末はすごい雨でしたね。

気温が上がってたり下がったり大変です。

「みなさんは留守にされるときはどうされていますか?うちは平日の日中はほぼ留守ですので毎日結構迷います。エアコン?窓開ける?それもとまだ寒いかもしれないからペット用のカーペットの電源いれておく?難しいですね。」

f:id:shimass:20180514175547p:image

「朝晩ひんやり、お昼は暑いので判断が難しいです。うちは猫もいますが猫は過ごしやすいところを探してそこで寝てますが。わんこは猫ほどいろんなところに移動できませんし、元々暑さに弱いですし。難しいですね。」

ボルトもアンちゃんも暑い時はトイレで寝ます。ひんやり涼しいの。

 

ところで日曜にお風呂に入れてもらいました。さっぱり!

f:id:shimass:20180514175941p:image

からだのお手入れも自分で出来ます!

f:id:shimass:20180514180059p:image

これから暑くなるのでそろそろ散髪かなー?

「そろそろうちで初めて迎える梅雨です。いままではどう過ごしていたのかな?」

 

ぼくも覚えてないよ!がんばるボルト。