がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

ガム大好き!

こんにちは、ボルトです。

寒くなったり暑くなったり体調がおかしくなりそうです。

みなさん大丈夫ですか?

にーちゃんは寒い、寒いと言ってます。

 

さて、ぼくの楽しみはお留守番前のガムです。

美味しくてやみつきになります。

でもお留守番前だけしかもらえません。

そのガムですが、アンちゃんは手を使って上手く食べます。

f:id:shimass:20180512094138p:image

「アンは手で持って味わって食べます。にちゃにちゃと時間をかけて楽しんでます。」

ボルトは手はつかわないの。

f:id:shimass:20180512094308p:image

「ボルトの手はかなり発達しています。脚としての役割です。2本脚でずっと生きていたのでマッチョですが細かいことはできないのです。」

手がうまくつかえないの、だから口だけで食べます。味わって食べれないし強引に飲み込むので時々喉に詰まります。

アンちゃんみたいに味わってたべたいなー。

f:id:shimass:20180512094727p:image

まだまだがんばるボルトです。

 

目薬あとだけソファーでのんびりさせてもらいます。にーちゃんの太ももが気持ちいいです。