がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

毎日の散歩

こんにちは、ボルトです。

ゴールデンウィーク終わってしまいました。

またお留守番の日々です。

ちょっと退屈だなー。

f:id:shimass:20180509101507p:image

ここしばらく雨ばかりですね。

雨の日のお散歩はみんなどうしてるなかな?

うちは雨の日のお散歩は近くに商店街があるので毎日朝晩きっちり歩けます。

f:id:shimass:20180509101609p:image

朝はアンちゃんが先に散歩です。

歩く時間はボルトの3倍以上。

しかもスピードが早いのでかなりの差があります。

「アンはいつも最初はちっとも歩きません。用をたしたらすぐ帰ろうよー、抱っこしてーという目でみつめてきます。引っ張っても抵抗します。結構見てる人に笑われます…。ところがどこかでスイッチが入るといつまでも歩きます。短足なので歩く姿はとても可愛いですよ。」

f:id:shimass:20180509101924p:image

ボルトはアンちゃんの散歩が終わるのが待ち遠しく、我慢できず鳴いて待ってます。

でも歩き出したらまだまだ体力不足ですぐバテてしまうの。それでも前より距離はかなり伸びていますが。アンちゃんに早く追いつくぞ!

まだまだ頑張らないと。

がんばるボルトです。