がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げんちゃんいってらっしゃい!

こんにちは、ボルトです。 暑い日が続いていますね。 雨も降るし我が家はエアコン大活躍です。 さて子猫のげんちゃん、早速里親さんが決まりました。 今回は安心して引き取って頂けます。 家族のご協力が期待できるご家庭です。 最初は緊張していたようです…

猫たち

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきましたね! でも散歩頑張ってますよ。 さて子猫のげんちゃんです。 とにかくよく食べよく寝ます。 そしてよくミャーミャーと鳴きます。 そして遊び好き。まだ赤ちゃんですから。 そんなげんちゃんいきなりご縁がありま…

子猫ちゃん

こんにちは、ボルトです。 我が家は子猫騒ぎで賑やかです。 「取り急ぎ医者に連れて行きました。」 体重680㌘ 生後おそらく1ヶ月半くらい オス とても健康 取り急ぎはノミダニのお薬をつけてもらいました。細かい検査はもう少ししてから親の免疫が無くなる頃…

突然の出来事

こんにちは、ボルトです。 梅雨明けはまだかなー。 さて、我が家にまたもや居候が! 「夕方、ご近所さんからヘルプの連絡ありました。 『車のボンネットから子猫の声がするー!』 ペット仲間が集まり捜索するも見つからず。最初はボンネット内の隙間から見え…

出戻り

こんにちは、ボルトです。 梅雨入りしましたね。 しばらく散歩大変です。 散歩に出たら急に降ってきたりがもう2回もありました。 雨降るとボルトは歩くのが下手なのでびしょびしょになります。 それでもめげません! さてロッテが帰ってきてしまいました。 …

巣立ち

こんにちは、ボルトです。 暑くなってきましたね。 ボルトは毎日お薬ちゃんとのんで(食べて)ます! さて預かりニャンのロッテがトライアルに出ました! 『エイズキャリアのロッテ。そんなロッテの里親さんに手をあげていただきました。 この時期なので譲渡…

再診!

こんにちは、ボルトです。 6月ですね。暑くなってきました! ボルトは動物病院にまた行ってきました。 「春の健診で、心雑音が少しあるということで、平常時の呼吸数をはかったら1分間に22〜24回。若干早めなことが気になり、心臓の検査に行ってきました。」…