がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

ロッテのこと、その続き

こんにちは、ボルトです。

世間は新型ウィルスで大変ですね。

ねーちゃんもそのうちテレワークになるらしい。ボルトはうれしい!

でも早く終わって欲しいですね。

 

さて、ロッテのお話し続きです。f:id:shimass:20200406184136p:image

「ロッテが参加するイベント【パニャリンピック】は障がいのある猫の譲渡会です。

そうロッテには他の猫と違いハンデがあるのです。

猫エイズキャリア(陽性)なのです。」

f:id:shimass:20200406184435p:image

「猫エイズって?」

・人にはうつりません

・他の動物にもうつりません

・猫同士でも流血するようなケンカでもしない限りうつりません

「穏やかな我が家では人がいるときはみんな一緒です。留守の間は隔離しています。」

f:id:shimass:20200406185616p:image

・一生発症しない猫も多いようです

(あまり詳しくはありませんが、興味のある方はネットで調べてみてください。)

「パニャリンピックの様子は次回に」

 

そーなんや!それで留守番の間は別の部屋なんや!ちょっと勉強しよう!

はじめて知るボルトです。