がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

普通のこと

こんにちは、ボルトです。

雨が多いですね。雨の日の散歩は商店街。

いつも以上にそわそわします。

 

脚がまだまだ貧弱なぼくはいわゆる「普通」のことができません。でも最近こういうことができるようなりました。

f:id:shimass:20180309084655j:image

普通のワンコなら普通です。

以前までは立つか寝るかだけ。

下半身をよく使うようになって身体が少し柔軟になってきたようです。

「カラダ、特に下半身のお手入れもするようになりました。以前はボルトにとっては邪魔なものだったのかもしれませんね」

f:id:shimass:20180309095250j:image

おすわりもかなり上達したよ!

次の目標は段差を上がること。

 

さてやっと週末です。日曜日はお客様がたくさん来るんだって。楽しみ!

f:id:shimass:20180309095735p:image