がんばるボルトのリハビリ日記

保護犬であり障害犬のボルトくんのダイアリー。

ロッテのこと

こんにちは、ボルトです。

子猫ちゃんたちがきて賑やかな我が家。

でも1匹が体調悪そうです。

 

「小さいロッテが急に体調悪くなりました。」

f:id:shimass:20191212164407p:image

「もともとくしゃみが少し気になっていましたが急に動かなくなりました。少し熱っぽいみたいです。」

「医者に連れて行くとやはり熱がありました。平熱より2度高い。熱のせいで軽い脱水症状も。

避妊手術の時の抗生剤が切れたのもあるかなということで、抗生剤コンベニアの注射をして、ビタミンなどの入った点滴を背中に入れました。

チビなのにめちゃパワフルに抵抗するので、カラーして看護師さん2人がかりで押さえつけてました。

帰ってからは今は怒ってベッド下に引きこもり。」

 

「そして翌日、すっかり元気!」

f:id:shimass:20191212185717p:image

よかったね!ロッテ!

f:id:shimass:20191212185633p:image

 

人騒がせの子猫ちゃん。